

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息吹

 桜の観察日記になってきた感もありますが......、暖かくなって、本格的に成長が始まっています。
sakura201405.jpg

 根っこはどのくらい張っているのだろうか。
 直に植えて、思う存分育ってほしいと思っているのですが、まだ少し早いかな。
 植える場所は決まったのですが、このままでは他の草花に埋もれてしまうのです。

 庭の整備を手がけ始めて、実質的には3ヶ月程度。
 とにかく片付けることを優先して作業してきたので、草木の手入れは決して丁寧ではありませんでした。
 しかし、自然の力はすごい。
 きちんと花を咲かせてくれました。
f201405_01.jpg

f201405_02.jpg

f201405_04.jpg
 最後の写真の向こう側にあるのは三つ葉。
 なぜか庭のあちこちにはびこっています。

 ミョウガの芽も顔を出してきました。
f201405_03.jpg

 片付けが一段落して、これからは、新たになにを育てていこうか、思案しているところです。


 おまけ。

frog.jpg
 昨年、秋頃に一匹いるのを見かけましたが、また見つけました。
 まさか、うちの庭に住み着いたとか?

 餌が豊富にあるのはたしかですが、湿地が常にあるわけではないし。
 そもそも、どこからやってきたのか。
 川は近くに流れているけれど、カエルにとってはすごく遠いところだし。

2014/05/06(火) | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(0)

ppprev «  |  HOME  |  nnnext »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://midasf.blog60.fc2.com/tb.php/361-96645aac
 |  HOME  | 
blogram投票ボタン
