スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OM-D E-M1も発表されましたね。

 E-P5が発売になって、E-M5の後継機がどのような仕様で出てくるのか、興味津々でした。
 しかし、こんなに早く発表になるとは!

 そんなに細かく確認したわけではありませんが、期待に応えたいいカメラという印象です。
 なにより、惜しみなく機能を載せて、性能を高めている点に、非常に好感を持てます。
 アートフィルターもしっかり搭載していて、フラッグシップだからといった気取りも感じられません。

 ニコンはよく知りませんが、キヤノンにはありませんね、こういうのは。

 大きさの点でも、EOS KISSに着目しないのは、それが理由。
 どうせダブルマウント体制になってしまうのなら、面白いほうがいい。
 フラッシュなどが流用できないとしても。

 強いて難を挙げるとすれば、デザインかな。(^^;
 グリップとトサカ。
 実物を見たときに、どう感じるかな。


 正直なところ、E-P5も E-M1も、両方欲しくなってしまいましたが、ちょと待て!
 なぜ、この機種に興味を持ち始めたのか、それを忘れてはいかん。

 あれもこれも撮ろうとせず、単焦点レンズをつけて、持ち歩く。
 そして、アートフィルターも楽しむ。
 ......というのが動機だったはず。

 だとしたら、機能・性能ともに充実したE-P5かな、やはり。

 ボディは、シルバーって決めてます。
 レンズが黒でもシルバーでも無難に合うのは、シルバーだから。
 黒よりもレトロ感があるように思えますし。

 消費税率が上がる前だな。

 CX6にて。
花100

2013/09/15(日) | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

ppprev «  |  HOME  |  nnnext »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://midasf.blog60.fc2.com/tb.php/354-05e8798d
 |  HOME  | 
blogram投票ボタン
