

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DELL XPS8100の不調 その3 ~Windowsが起動しない

 前回からの続きです。

【これまでに試みたこと】
 (怪しいと思っていた)Dell DataSafe Backup Onlineを削除したが、改善しなかった。

 Dell DataSafe BackupのRuntimeエラーについては対処法がわからなかった。(最後まで残った怪しい現象。ただし、最近はなぜか発生しなくなったが。これに関するスタートアップがあるようなのだが、止める方法が見つからなかった。なお、常駐ファイルはtoaster.exeのようだ。)

※2012年10月14日追記
 その後、Runtimeエラーは発生していません。
 Javaなどのアップデータの適用もおそるおそる実行して、だんだんリストア前の状態に戻りつつ、いまは追い越した状況ですが、一度も発生していません。
 CHKDSKが有効だったのか?


 HD革命 Backupのサービスの自動実行を停止したが改善しなかった。

 その他、起動時に読み込まれるサービスが影響しているのではないかと疑ったが、怪しそうなものはわからなかった。

 電源ボタンの長押しなど、一連の操作を行なうと嘘のように起動するという手順が紹介されていたが、効果はなかった。(この記事へのコメントは感謝の雨あられ。実に多くの人が同じ症状で悩んでいることがわかる。この記事を書いた人は救世主なり。)
 DELLが起動しない(起動ロゴで止まる)の解決法 - doDOYA +!

 ケースを開けて、HDDを覗いてみた。ケーブルの抜き差しはできなかったが、刺激は与えてみた。(もちろん)改善せず。

 BIOS関係かと思い、Dellのサポート・サイトを検索したが、マザーボードに関するBIOSはヒットしなかった。関係ないと思ったが、グラフィック・カード関係のヒットしたアップデータは適用してみた。改善せず。

 オンライン・チャットによるサポートを「特別に」受けてみた。(初回だったから、サポート期間終了後だが、特別に受けてくれたらしい。)
 症状を伝えたら、即、ハードディスクの交換を指示された。(これについては、後日、もう少し詳しく報告したい。)

 Adobe Reader、HD革命 Backup、インターネットセキュリティ(契約期間終了)を削除したが、改善しなかった。
 特に、インターネットセキュリティについては、ホームページからダウンロードした削除ツールをも実行した。


【現在、考えていること】
 ハードウェア障害の可能性はあるのかもしれないが、どうも納得できない。

 怪しいDell DataSafe LocalBackupも削除してみたいが、リストアの際に必要になるかもしれず、実行できていない。(完全なリストアの場合、不要かもしれないが、説明がなく、確信できない。)
(※ リストアの方法により、必要になる。)

 あとはもう、データを退避させたうえで、リストアを実行するしかない。
 リストア直後にも同様の障害が起きるとしたら、ハードウェア障害だと判断して、あきらめるしかないか。

2012/04/25(水) | PC | トラックバック(1) | コメント(0)

ppprev «  |  HOME  |  nnnext »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://midasf.blog60.fc2.com/tb.php/317-cfb17fd7

まとめteみた.【DELL XPS8100の不調 その3 ~Windowsが起動しない】

前回からの続きです。【これまでに試みたこと】(怪しいと思っていた)DellDataSafeBackupOnlineを削除したが、改善しなかった。DellDataSafeBackupのRuntimeエラーにつがわからなかった。(最後まで残った怪しい現象。ただし、最近はなぜか発生しなくなったが。これに関?...

2012/04/25(水) 06:55:40 | まとめwoネタ速suru

 |  HOME  | 
blogram投票ボタン
